警察に通報とか色々言ってましたが、東京の方ですか?

タイトルに深い意味はありません、コロコロ変わるはずでしたが、もはやずっとこのまんまかも。

キックさんの思い出

※画像に深い意味はありません…。 キックさんがTwitterランドから姿を消してから、もう2年の月日が流れようとしています。当初は「どうせすぐに復活するでしょ」と、イキりんの発作と同様に捉えていたのですが、まさかここまでの長期離脱になるとは予想外で…

サンガーノ・クロニクル 5 〜クラウドファンディング、そしてホームレスとの邂逅〜

▲サンガーノの初期代表作は、とある人物との運命的な出会いがきっかけだった。 ■"アーティスト"として初めて挑んだクラウドファンディング サンガーノ、自由と優しさを求め続けた自己愛の画家。技術や技巧に頼らない本能だけのアート「新自由表現主義」の旗…

引退ィィィィィィィイイイイイイイイイイ!!!!!!!!(隠居芸人さん調で)

というわけで、このたびTwitterを引退した大塚です。 大塚は引退しました… https://t.co/2eePYfmkkU — 大塚 (@rrhjrs) August 21, 2020 これまでも、サンガーノ画伯のクラファンや、はまコラさんのバズ、るってぃ師匠のフォトブック完成などに己の進退を賭し…

廃棄前提おじさんの問題提起はなぜ世間に通用しなかったのか、旅館の夕食は完食前提の自分が考えてみた

※修善寺「あさば」の夕食より「太刀魚と芹の鍋」(画像は単なる自慢です)。 若いクセして高級温泉旅館が大好きな大塚です(もちろん食事は完食前提)。さて、今年のお盆休みは「廃棄前提おじさん」こと、よりかねけいいち(@k_yorikane)さんが次のようなツ…

たまには肉料理じゃなくって、青菜を使った本中華っちゅーかなんちゅーか…

August 5, 2020 カラーひよこさん(@colorhiyokoma)主催の「C-1グランプリ」を第1回、第2回と連覇しております、ご存じ「令和の鉄人」こと大塚でございます。 さて、前人未到の3連覇が懸かった第3回大会が告知され、否が応でも鉄人の腕がなるわけですが…

空腹なのに冷蔵庫に食材があまりない、しょうがないときの豚バラしょうが焼き…いや、しょうがはあったんだよ!

C-1グランプリ2度目の参戦となりました、前回覇者(勝手にそう名乗っている)"和の鉄人”こと大塚です。 さて今回は、以前作った低温ローストポークのレシピで勝負しようかと思ったのですが、新作を投稿しないのは主催者であるカラーひよこさんに申し訳ない…

魁の真意が伝わらないアンチのために「『アドレスホッパー2020 GUIDE BOOK』を綴っていくことにしました』を添削しました

ご無沙汰しております。最近、プロバイダの開示請求が来るのを恐れるあまり、TwitterのDMでインフルエンサー()に土下座しまくりなチキンハート大塚です。 ところが、ヤンチャが多い私のフォロワーさんたちときたら、早くも通常モードで界隈新人の発掘活動…

肉にはローズマリー、魚にはタイム、界隈にはキック!

ご存じ、三ツ星グランシェフの大塚です。ここだけの話なんですけど私、コロナ禍の前に葉山の鉄鍋伝道師・山口さん経営のCOOK & DINE HAYAMAなるお店で、南部鉄器のオーブングリルパンを購入してたんです。 で、この在宅ブームに乗じて、いろいろな肉(主に鶏…

サンガーノ・クロニクル 4 〜王冠マークとの別れと、抽象画家サンガーノの胎動〜

▲王冠マークの無い作品としては最古のものと考えられる作品「Deep」は、最新の研究では「ウルトラセブン」のオープニングタイトルから着想を得たという説が有力とされている。 ■新しき時代の息吹 サンガーノ、自由と優しさを求め続けた自己愛の画家。技術や…

イケダハヤトはインターネット上の公営ギャンブルだった説を提唱してみる

緊急事態宣言下のGW、みなさん如何お過ごしでしょうか? お久しぶりです、現役アムウェイのエメラルドDDこと大塚です! さて、アムウェイと言って思い出すのは、もちろんあの「やまもとりゅうけん」ですが、今日のtwitterでは、そのりゅうけん氏を中心として…

【ツカペディア】いとう社長

■概要 いとう社長は、日本のシンガーソングライター。本名は伊藤宏和。岐阜県岐阜市出身。 名古屋大学の大学院を修了後、サラリーマンとして働くも、社長のパワハラで心を病み退職。退職後は一念発起して歌手へと転身、自らの挫折体験をベースにした熱き人生…

【ツカペディア】オブザトップイヤー

オブザトップイヤー ■オブザトップイヤー オブザトップイヤーは、日本のロック・バンド。通称「オブトプ」。自由だが再現性がなく、また一切の批判を寄せ付けないその音楽スタイルは、時として「ブロックンロール(Block'n Roll)」という造語で表現される。…

サンガーノ・クロニクル 3 〜商業的成功と挫折、そしてインフルエンサー〜

▲画家に転身した2017年10月の1ヵ月間だけで描かれた作品たち(一部)。 ■思いがけぬ早期の商業的成功がもたらしたもの サンガーノ、自由と優しさを求め続けた自己愛の画家。技術や技巧に頼らない本能だけのアート「新自由表現主義」の旗手は、どこか…

サンガーノ・クロニクル 2 〜画家としての出発・野生の時代〜

▲野生の時代に描かれた習作の一つ。右下の王冠マークは初期作品につけられていた印。 ■画家サンガーノの誕生 サンガーノ、自由と優しさを求め続けた自己愛の画家。技術や技巧に頼らない本能だけのアート「新自由表現主義」の旗手は、どこからやって来て、そ…

サンガーノ・クロニクル 1 〜異端の芸術家はどのようにして生まれたのか〜

■はじめに サンガーノ、自由と優しさを求め続けた自己愛の画家。技術や技巧に頼らない本能だけのアート「新自由表現主義」の旗手は、どこからやって来て、そしてどこへと向かうのだろうか。本稿ではサンガーノの芸術の本質に迫ろうと思うが、まずその前に一…

覇道をゆくキミに、王道をゆくサラリーマンから愛を込めて

「これでキミもチェックメイト。今宵のワインはさぞ美味かろう」…ということで、毎度おなじみの添削サラリーマンこと大塚でございます。 いや〜、それにしてもブログの記事を更新するなんて、いつ以来のことだろう? 思わず過去を振り返ってみたくなる気もし…

山手線の駅を欲望にまみれた視点からのみ評価してみんとす1 〜大崎 ー 原宿編〜

というわけで、自称・乗り鉄の大塚です。今回はカラーひよこ(@colorhiyokoma)さんから、次のようなお題を頂戴しましたので、私の山手線観について記してみたいと思います。 山手線の中で好きな駅(町)は — カラーひよこ 雑文書きのバラッド (@colorhiyo…

冷血人間による低温調理は、あんがいと柔らかくてほっこりした仕上がりだった件について。

スクショばっか撮ってリテラシーの低い大塚でーす。さて、そんなわかる人にしかわからないネタはさておき、今日は久しぶりに大塚秘伝のレシピをみなさんにご紹介してしまいますよ。今回の献立は「ローストポーク」です。しかも、体温の低い私っぽく低温調理…

格助詞をすっ飛ばすだけで、地道な努力が変態クッキングと化してしまうという世にも恐ろしい日本語怪異譚

巷で評判の映画「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド」の面白さがまったく理解できなかった、ご存じ「1992年生まれ」のヤング・ボーイ大塚でございます。 さて、思いがけぬ形で年齢詐称疑惑が単なる疑惑にすぎなかったことが証明され、することも…

リクエストにお応えして、私の好きなお菓子をベスト10形式でご紹介

大酒飲みにもかかわらず、甘いモノに目がない大塚です。さて、引退回避の喜びを表現せんとブログのお題をリクエストしたところ、このようなお題を頂戴いたしましたよ。 大塚さんの好きなお菓子・オススメなお菓子を聞いてみたいです!! — 織田牛奈@モーモー…

日本語が満足に書けないのにツイートするインフルエンサーに、果たしてニーズはありやなしや

ということで、引退を回避したゾンビ大塚です。引退声明の予定稿がトップにきたままでは、ちょいと誤解を招きそうっていうか縁起でもないんで、このブログらしくキック語研究論をなどアップして、お茶を濁しておくことにします。 実績や商品がないのにフォロ…

大塚の遺言ーーとりあえず、列ラジで変態なのは「ボルシチ」さんのほうでファイナル・アンサー!

※残念ながらミヤハヤ画伯のクラファンがサクセスしたので、私の引退予定稿はお蔵入りすることになったのですが、一応は引退する気があったことを証明するために、予定稿をアップしてみました。事実と異なる点が多々ありますが、その点はご了承ください。 こ…

画伯のクラファンが悉くサクセスするのは、それがアートだから

このところすっかりブロガー気取りの大塚です。さて、賛否両論だったミヤハヤ画伯のクラファンが無事にサクセスしましたね。アーティストとしての姿勢はさておき、あの集金力は流石だなと、素直にそう感服いたします。 しかし、どうしてミヤハヤ画伯のクラフ…

「追憶」会いたくなくても、会ってしまった、迷走する人へーー

珍しく連投の大塚です。ペナルティ記事の最後の1本を休日を利用して書いておかないと、永遠に書かないような気がしまして…。 石d・・「追憶の界隈・あの人は今」 — カラーひよこ 🍥 雑文書きのバラッド (@colorhiyokoma) August 22, 2019 というわけで、最後…

責任は取れるわけがないのだから、無責任ではいけないと思うのでありマス

永遠の会社員、大塚でございます。さて、例のペナルティ記事を書ききってはおりませんが、目が覚めたらイケハヤ尊師が珍しく燃えていらっしゃるようなので、そのウェーブにちゃっかり乗っかっちゃってみたいな、と。 まーた頭の悪い意見湧いてるな……w https:…

料理がすべて美味しくできるとは限らん、しかし! 成功した味は皆あまからくしておる!!

ということで、ミヤハヤ画伯のブロック祭りでもちきりのアンチ界隈ですが、みなさんはもうブロックされましたか? 当然、被ブロック済みの大塚でございますよ。 さて、そんな画伯のことは置いといてぇ〜、今夜も投票企画失敗のペナルティ記事を書かせていた…

大塚年齢詐称疑惑説に今宵決着をつけちゃったりしちゃったりして〜(広川太一郎調で)

というわけで、令和の年齢詐称疑惑男こと、ご存じ大塚でございます。先日、twitterにて「不用品アンケート企画」を行ったのですが、これが目標の100票に達することができないまま終わってしまい…。そのペナルティとしてブログ記事募集を行ったのですが、これ…

アイマイミー、ユーユアユー、ヒーヒズヒム、シーハッハー♬

どうも、twitter内の口うるさい姑こと、大塚でございます。本日も良いネタが入ったんで、はま寿司コラさん(@nazoaka_com)に内緒で握ってみたいと思います。 わたしは、一人称として「わたし」を好みます。話し言葉でも「わたし」で、「僕」とか「オレ」は…

頭の仲本工事が頭の塚原光男ばりにスパルタ猛添削をしてみちゃうよ

こんにちは、頭の仲本工事こと大塚です。え、「冒頭から何を意味不明なことを言ってるんだ」ですって? いや、今朝がたはま寿司コラ(@nazoaka_com)さんから命名されたもので、ちょっと使ってみたというだけ。特に深い意味などございません。 ちなみに、そ…

日本語の読める男のゴールドブレンド、ダバダァ〜ダバダァ〜♬

日本語の読める男こと、ご存じ大塚でございます。さて、このところ元・脱社畜サロン生としても知られる、いしかわ(@73_568)さんの周辺がきな臭いご様子で……ってか、既に軽く炎上しちゃってる感があります。周辺を調べてみると、その発端はどうやらこのツイ…