警察に通報とか色々言ってましたが、東京の方ですか?

タイトルに深い意味はありません、コロコロ変わるはずでしたが、もはやずっとこのまんまかも。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

幻の熱海旅行…からのぉ、強羅温泉〜芦ノ湖ぶらり旅 〜その1〜

先日、箱根は強羅温泉に行ってきた大塚です。別に温泉旅館で界隈☓アンチの対談をしようとか、そういう物騒なアレではございません。単に人生を楽しむべく、たまの贅沢をしたいと思っていただけ。 しかし、当初から強羅を目指していたわけではなく、本来は熱…

みなさん、今夜は親子丼(健全なほうの)だヨ!

昼に自家製ベーコンを食べすぎて胸焼け気味の大塚です。さて、前回も言いましたとおり、私はこう見えて(どう見えて?)自炊力がわりとあるのです。というわけで、今夜は親子丼などを作ってみましたので、その様子をみなさんにご報告いたします。 【材料:3…

自家製ベーコンの作り方 〜カラーひよこさんに捧ぐ〜

こう見えても自炊力のある大塚です。遠い昔に購入してみたはものの、ずっと放置プレイだったスモーカーを取り出して、自家製の燻製(主にベーコン)に夢中だったりしております。 今回はtwitterで相互フォロー中のカラーひよこさん(@colorhiyokoma)さんか…

アンチが教える正しいアンチのあしらい法

先日、やまゆうさんという界隈寄りのお方が、twitterでボヤ騒ぎに見舞われておりました。さて、その原因となったツイートがこちら。 お前バカかお前アホすぎお前ブスだな知ってましたか?これ全部、名誉毀損で訴えれるらしいです判例では30万円〜100万円ほど…

アンチが『「アンチ」が総じてバカである理由。』を添削してみる 〜6〜

■批判がネット上にはびこる理由ここから、なぜネットに特定人物への批判がこれだけはびこっているのか、その心理を考えてみたいと思う。 ※「批判」の言葉を持ち出すと、いろいろとややこしくなる。本稿は「アンチ論」なので、「アンチ」に置き換えるべきだ。…

アンチが『「アンチ」が総じてバカである理由。』を添削してみる 〜5〜

■アンチがバカであるシンプルな理由僕は1年間発信活動をしてきて、それなりにアンチと関わってきて至った1つの結論としては総じて『アンチ活動』やってる人が"バカ"だなと思ったことだw ※「1年間の発信活動」云々は、ここまで再三にわたり言い続けてきたこ…

アンチが『「アンチ」が総じてバカである理由。』を添削してみる 〜4〜

■自分の発信の質を棚に上げてるという話実際のところぼくらブロガー界隈が批判されるのも仕方がない部分もあるとは思っている。 ※「界隈」という言葉も一部でのみ通用するネットスラングだ。使うからには定義の確認が必要な言葉だろう。小見出しも工夫が足り…

アンチが『「アンチ」が総じてバカである理由。』を添削してみる 〜3〜

■ネットモラルの低さと人の本質を感じた一年この一年、発信活動をしてきてネット業界のモラルの低さはかなり感じてきた。要するに僕の周りに限らず、総括してネットで他人を攻撃する人間というのは、自分の顔が相手にわからない、自分が怪我する恐れがない時…

アンチが『「アンチ」が総じてバカである理由。』を添削してみる 〜2〜

■『アンチ=クソリプマン』?先に、誤解をまねかないために前提を少しだけ。 ※ 小見出しは、端的でありわかりやすいものが良いし、以下に書く内容との連動性も重視したいので、この小見出しは適切とは言えないだろう。 「■ まずは「アンチ」の定義から本題に…

アンチが『「アンチ」が総じてバカである理由。』を添削してみる 〜1〜

ということで、大塚です。最近はnoteのほうに浮気をしていたため、こちらの「会員制クラブ」の営業が疎かになっており、一部の愛好家の方々には大変申し訳なく思っております。 さて、今回はそんな不義理に対する懺悔…というわけでもないのですが、先日話題…