警察に通報とか色々言ってましたが、東京の方ですか?

タイトルに深い意味はありません、コロコロ変わるはずでしたが、もはやずっとこのまんまかも。

2018-01-01から1年間の記事一覧

コンビニのコーヒーも牛丼チェーンの牛丼も無縁の人間にはワケワカメな界隈ツイートを考察してみたよ

どうも、サラリーマンが副業の大塚です! え、じゃあ本業は何だって? そりゃあもちろん、twitter上で跳梁跋扈するフリーランス界隈の、極めて難解な日本語を読み解く作業がソレですよ。 ということで、今回も例によってはま寿司さんからのご依頼で、次のよ…

高輪ゲートウェイの由来を紐解いてみたら、なぜかパクツイの汚名を着せられることに…

どうも、ツイ廃の大塚です。またの名を瞬間ググり芸人ともいいます。以後お見知りおきを……。 さて、そんなことはどうでもよくって、今回は珍しく非界隈のネタを書いてみようかと。お題はズバリ、山手線新駅の「高輪ゲートウェイ」駅の名称について。 別に、…

禁酒中なのでイケハヤ書生のツイートを添削してみたら悪酔いしそうだヨ!

どうもー! ワケあって、今週はキッチンドランカーを封印中の大塚です。 さて、はま寿司さんからまたもや添削のご依頼をいただいちゃったんで、本当はやる気なかったんですが、やることにしてみました。なにせ、酒の飲めない夜は暇で仕方ないんですよねぇ〜…

すごく退屈していたので、界隈を舞台にした三文オペラを考えてみたよ・2

どうも、今夜もヒマ人の大塚です! 昨晩はあまりにヒマだったので、wikipediaの「スター・ウォーズ」のストーリーを下書きにして、界隈を舞台にした三文スペース・オペラを作ってみました。今夜も引き続きヒマなので、その続編を作ってみました。 とはいえ、…

すごく退屈していたので、界隈を舞台にした三文オペラを考えてみたよ

どうも、ヒマ人の大塚です! あまりにヒマなので、wikipediaの「スター・ウォーズ」のストーリーを下書きにして、界隈を舞台にした三文スペース・オペラを作ってみました。 とはいえ「スター・ウォーズ」マニアでもなんでもないので、細かいところにはこだわ…

読書大好きブロガーのアウトプットをインプットして再アウトプットしてみたよ

どうもー、キッチンドランカーの大塚です! 今夜もダイニングテーブルにノートPCとお酒を並べ、メタルを聴きながらネットサーフィン(死語)を楽しんでいたのですが、はま寿司さんから次のような指令が下されました。 二つ目が表現がイマイチですね大塚先生…

【ホワイトアンチvs.ソーシャル与信】妄想対談してきた

お久しぶりです。ホワイトアンチの大塚です。 以前からずっと「庄ちゃん」とお話ししてみたいなあと思っていたんですが、ついに今回、鋸山の「地獄のぞき」に行って身につけた霊能力を使って、対談の場を設けることができました。 庄ちゃんは、私がツイッタ…

ダイソーと私 〜隠居芸人さんに捧ぐ〜

ダイソーに行ってきた。 ダイソーの店内をぶらぶらしていると不思議と心がざわつく。 ありとあらゆる商品が並べられていて、猥雑感がある。 店内にかかっているBGMはきっと有線だし、ドッキリカッターが本物っぽいのもなんかいい。 アイデア商品を手にし…

どうやら口臭を「ドブ臭い」と表現するのはわりにポピュラーらしいが……に、してもだっ!

珍しく、連夜にわたって登場の大塚です。ということで、今夜もソ与氏の「親知らず抜歯シリーズ」の後編にドリル…ならぬメスを入れてみたいと思います! 2本目の親知らず(左上)を抜歯した○○です。 奥歯あたりがドブ臭い ジェットウォッシャードルツをして…

手遅れなのは親知らずのことなのか、それとも己の文才のなさのことなのか……

最近、めっきり断食にハマってしまった大塚です(相変わらずの嘘)。さて、私が何度声を大にして叫んでみても、ブロガー諸氏の文章力は一向にアップする気配がありません。そんな中、あのソ与氏が一日に記事を2本もアップするという暴挙に出ました。親知ら…

プロブロガーの思わせぶりなツイートに心揺さぶられ……

実は、日大アメフト部OBの大塚です(嘘)。最近、twitterを眺めていると、プロブロガー界隈の日本語の乱れが気になります。いや、日本語の乱れというよりは国語力の無さ、と言ったほうが適切かも知れません。 先週末、別荘で優雅に休日を楽しんでいた私は、…

フリーランスがお役所へ紙の書類を提出するのに苛立つ気持ちが少し理解できた日曜日の話

電動シェーバーを購入した大塚です。先日、思いがけない臨時収入があり(クラウドファンディングではありません)、天気の良い日曜日にビックカメラで家電で購入して、庶民のささやかな喜びに浸ってみたわけです。 さまざまなメーカーがある中で選んだのは、…

アンチブロガーがブロガーっぽい記事を書いてみたら、あやしうこそものぐるほしけれ

こう見えて、某大手企業に勤務の大塚です。さて、世間では就職活動が真っ盛りですね。毎年この時期になると、OB訪問の申し込みが殺到し頭を悩ませております。こればかりはハナオートではどうにもなりませんからね。 さて、就職活動中の後輩たちと話している…

一部空想だが限りなく事実に近い私の日常は斯くの如く緊迫に満ち溢れ……

実はサラリーマンの大塚です。このところ金曜日は、毎週のように商談で土呂駅に向かうのが常である。土呂駅と言っても、よほどの乗り鉄でなければピンと来ないと思うが、宇都宮線の大宮駅の一つ先にある、実に地味な駅である(disってるわけではないので、地…

ブロガーの記事を添削したら、添削どころか記事書かなくて済みました

某氏から「ブロガー絶対殺すマン」の異名を頂戴した大塚です。ま、別に私が殺さずとも、勝手に死んでくれると思うので、実際に手を下すことはありませんけどね。ブロガーのみなさん、これからもどうか仲良くしてください。 さて、たまには文章なるものをした…

出産クラウドファンディング氏に捧ぐ

こんにちは、大塚です(←実は1回やってみたかった……)。 みなさんもご存じでしょうが、出産クラウドファンディング氏がtwitterのアカウントを削除しました。今後はブログとYouTubeに活動の場を移すとのことですが、正直なところ活発な動きは期待できそうに…