警察に通報とか色々言ってましたが、東京の方ですか?

タイトルに深い意味はありません、コロコロ変わるはずでしたが、もはやずっとこのまんまかも。

大塚年齢詐称疑惑説に今宵決着をつけちゃったりしちゃったりして〜(広川太一郎調で)

                                  f:id:boy2005:20190822221054j:plain
 

 というわけで、令和の年齢詐称疑惑男こと、ご存じ大塚でございます。先日、twitterにて「不用品アンケート企画」を行ったのですが、これが目標の100票に達することができないまま終わってしまい…。そのペナルティとしてブログ記事募集を行ったのですが、これがその最初の記事となります(実際には、はま寿司コラさんから「キックさんとの対談」など課されてたのですが、諸般の事情で実現は難しいということでご容赦願いたく)。

 最近、いたるところでウザ絡みからの被ブロックを繰り返し、今いちばん勢いのあるアンチことルグ@lug120542)さんから、火の玉ストレートが投げ込まれてきましたよ。でも、そんなのを記事にしたところで、一瞬で終わっちゃうじゃないですか!

「はい、年齢は26です!」

ってね。

 ということで、実年齢に関してはこれ以上は語ることも無いのですが、どうして私はこうも年齢を疑われるのでしょうか? ちょっと自分なりに分析をしてみたいと思います。

■理由1 好きなメタルバンドが懐かしすぎる

www.youtube.com

 以前は時々、DJ大塚などと名乗って、好みの音楽などを紹介しておりましたが、今にして思えば、これが1980年〜1990年代のメタルバンドに偏重し過ぎていたかも知れません。好きなバンド名を挙げてみれば、DioJudas PriestMetallicaRattDokken、Iron Maiden、Anthrax、Accept……。いやまあ、名曲は時を超えるものですから、26歳の私が昭和から平成を迎える頃のメタルに傾倒しても、何らおかしくはないのですが、まあ原因の一つではあるでしょうね。

■理由2 列ラジの略を「烈風隊とジョージ高野の思い出」だと誤解していた

www.youtube.com

 今をときめくフリートークユニット、田中ボルシチ&ダンディ銀猫。による「列ラジ」は、「中国超人列伝」からきた名称なのですが、私ずっと「烈風隊とジョージ高野の思い出ラジオ」だと思っていたのです。

 お二人から「なんでだよ!」と突っ込まれると返す言葉もないのですが、お二人とも大のプロレスファン(しかも新日派とお見受けしました)なので、新日本プロレスで「列」って何だ? って考えたら、これしか答えが見つからなかったんですよ。で、これを以前作成した「アンチ検定」の選択肢の一つに使ったら、銀猫。さんのハートに刺さってしまったみたいで…。

 wikipediaを紐解けば、ジョージ高野が烈風隊を結成したのは1989年とのことなので、これまた疑われても仕方ありませんわな。しかしですよ、インターネット全盛の時代においては、昔のことはちょっとググればすぐに調べることができるということも、みなさんにはぜひ忘れないで欲しいものです。

■理由3 カツ芯太郎さんと会話が弾み過ぎ

f:id:boy2005:20190822215656p:plain

 私の年齢を一番疑っていると言えば、ソーシャル与信ゼロなことでも有名なカツ芯太郎さんだと思われます。私のフォロワーさんの中で最古参であり、もしかすると最年長かも知れないカツさんとは、たまにマニアックな話題で盛り上がってしまうのですが、それも誤解の原因かも知れませんね。

 画像はちなみに今年の最初のカツさんとのやり取りの一つ。桃太郎電鉄」の話をしているところが、なぜかATARIAmigaの話になってしまったのは、単に私のサービス精神が過剰だったからに他ならないのですがね…。

 ちなみに、そんな私の小狡いやり口を誰よりも早く喝破したのは、実はあのキックさんだったというのは、嘘のようなホントの話。これがその証拠です。

 とらべるじゃーなさんがキックさんとアンチ対談に臨んだ際に、オフレコベースでこんなやりとりをしていたそうなのです。しかし、さすがはキックさんですよね。私がGoogle検索を駆使して、中年男子を装っている26歳だということを誰よりも早く見抜いていたのですから。

 ということで、今夜もBGMにYMOの「サーヴィス」を聴きながら、この記事を書き殴っておりますが、それでも私は26歳なのでどうかお間違いなく。途中のS.E.Tのコントでも三宅裕司さんが言ってるでしょ「私を信用して欲しい!」ってw

www.youtube.com